最新エンタメ情報!VODを使い倒してみる

ドラマや芸能ニュースを主に発信しています

『探偵・由利麟太郎』第2話あらすじ・ネタバレ・感想~ホステスの見た殺人は現実か幻覚か~

f:id:writer-oyakata:20200617104838j:plain

『探偵・由利麟太郎』はFODU-NEXTで見逃し配信中です。

 

第1話はこちら

vod-stream-info.hatenablog.com

第1話は犯人が意外な人物であったことと、その犯人に同情すべき点が多く、本当に後味の悪い感じが残るお話でした。
スマートに謎を解決する由利麟太郎もカッコよかったし、三津木もいいところでナイスサポートできてましたね。

第2話も死体が現れたり消えたり、不可思議な事件のようです。
第2話を見て見ましょう。

 

幻覚を見るホステスが見た死体は本物か?

ホステスの吉岡エマ(水上京香)は得体のしれない"黒い影”に悩まされていた。
心まで病んでしまったエマは意味不明な言動を繰り返すようになる。
恋人の五月(赤楚衛二)は心配するが、五月の元恋人でエマの同僚ホステスである神崎美沙子は気味悪がる。

学生時代の旧友で、ミステリー同好会の仲間である井出圭一(尾上寛之)と会っていた三津木(志尊淳)は放心状態で倒れているエマを見つける。
井出が店の常連客だと知ったエマは、ドラマのオーディションで連れていかれた洋館で血だらけの美沙子がバスタブで死んでいるのを見たという。

普段から幻覚を見ていたエマの証言には確証がなく、由利(吉川晃司)と洋館の場所を突き止めて訪れるが、死体も殺人の痕跡もない。
しかし翌日エマが見た通りの状況で美沙子の死体が見つかる…。

 ※この先はネタバレを含みますのでご注意ください